

京都紅葉2010 毘沙門堂・南禅寺・清水寺

またまたブログの更新を怠っていました。前回の予告とおり京都小旅行へ12月1日~2日行ってきました。
今年の紅葉は平年より1週間早いと聞いていたので落葉を楽しめればいいかなと思って期待せずに出かけました。

ところが・・・

毘沙門堂以外行くところ行くところ紅葉真っ盛りで、お腹いっぱい紅葉狩りを満喫出来ました。

取り合えず今日はその一部、毘沙門堂・南禅寺(永観堂含む)・清水寺の紹介写真です。

(毘沙門堂01)
毘沙門堂01

(毘沙門堂02)
毘沙門堂02

毘沙門堂は少し落葉が始まり木々の葉は少なめでした。また昨日撮影がありそのせいか一番の見どころの階段の落葉が整理されていたような気がします。昨年はビロードの絨毯のようにフカフカだったのに残念でした・・・。



(南禅寺・永観堂01)
南禅寺01

(南禅寺・永観堂02)
南禅寺02

(南禅寺・永観堂03)
南禅寺03

(南禅寺・永観堂04)
南禅寺04

(南禅寺・永観堂05)
南禅寺05

南禅寺と永観堂。ここは見ごたえ十分で何度も訪れていますがこんなに綺麗に紅葉をしているのを見たのは初めてで一杯写真をとりました。オマケありますよ。

(清水寺01)
清水寺01


(清水寺02)
清水寺02

清水寺も例年になくいい時期に紅葉を見ることが出来ましたが、絶景すぎるのか紅葉スポットしてはあまり感動は私にはありません。

オマケ!!

南禅寺で紅葉をバックに何かの撮影をやっていました。そのタレントがこの人・・・↓
nanno

次回は京都の料理も盛り込みまっすね。





コメント

非公開コメント

トラックバック

http://yumeart.blog99.fc2.com/tb.php/240-971892a2

