スポンサーサイト


京都 リストランテ愛染蔵へ行って見て

12月7日のアップ以来ブログの更新はストップ。
京都の紅葉を早く載せないと思いながらとうとう今日25日まで来たしまいました。
ですので、紅葉は時季外れとなりましたので、念願だった京都はリストランテ愛染蔵の様子をご紹介します。

ここリストランテ愛染蔵は羽田美智子さんの本で知り、昨年来3度予約をしましたがいずれも一杯で取れませんでした。
今回は早めにと10月末に予約の電話を入れたら、予約受け付けはひと月の返事。でも電話に出られた方が優しい人で、
これまでの経緯を話したら「今回だけとですよ」と言って予約を取ることが出来ました。

料理は確か3500円のコースで、前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーとプラス味噌キャラメルだったと思います。
時間があまりにも経ったので写真を見てもはっきりと覚えていません。

見た目は非常に美しく色鮮やかでしたが、味は私には普通?他と比べて美味いとは感じません。
料理全体があっさりしすぎですかね。まあこれは好みだから何とも言えませんね。
あと欲を言えば京都なんやからもっと野菜が欲しい気がしました。

店構え、庭、店内の雰囲気は良かったです。一度は訪れても損はないと思います。

写真はピンボケもありますがご覧ください。料理の説明も忘れたので省きます。

《リストランテ愛染蔵の写真》

クリックで大きな画像になります。

店舗01 店舗02 料理01

料理02 料理03 料理04

味噌キャラメル おまけの紅葉写真














コメント

非公開コメント

トラックバック

http://yumeart.blog99.fc2.com/tb.php/241-8ac60b68

