

大きく見えたオレンジ色の満月

今日20日は満月、中央標準時 6:21。下の写真は神戸市北区で6:28に携帯で撮影したもです。
画素数が小さくまたワイド側あまり大きくないので小さいですが、肉眼ではいつもの倍位の大きさに見え、色も人工色では絶対に出せない輝くオレンジでした。

2011.1.20の月


満月の日は色んな面で危険度上がると言いますが、私にとっては1年あまりかかっていた件にいい知らせが舞い込んできました。

で、満月とは果たしてどうなのかと検索してみたら興味深いサイトがありましたのでご紹介します。また反対に新月どうなんどう思い、これも下記サイトに詳しく書いてありますで、興味のある方はどうぞ!!

満月THE moon Age Calender

新月TAKESHI HOTTA

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年01月21日 10:36 from -

非公開コメント

トラックバック

http://yumeart.blog99.fc2.com/tb.php/248-73321c7d

