スポンサーサイト


蔵王温泉スキー場のモンスター達

早いものです、蔵王温泉スキー場から帰って来て、もう一週間が経ちました。そしてブログの更新は10日位怠ってしまっている。
皆に忘れられないよう取り合えずビックリモンスター(樹氷)の写真の一部をご紹介します。

蔵王二日目朝から天気がよく、真っ先に一番上までロープウエーとリフト、ゴンドラと乗り継ぎやっとの思いで辿り着きました。詳細は蔵王温泉スキー場の詳細はまた後日ゆっくりと・・・。



二日目のお昼前までは晴天で白と青のコントラストが目に焼きつき自然の美を感じました。

樹氷01

しかし、山の天気は移り変りがすごく早くそのあとはご覧の通り曇り、風も出てきて寒さも倍増。気温は-10℃くらいだったでしょうか。

樹氷02 樹氷03 樹氷04 樹氷05

所で樹氷にも色んな表情があり、人間の形や顔、動物しかりです。10年前に来た時はただただ凄いと感じただけだったのに、今回はゆっくり観察出来できました。見る人の主観によって違いますが、雪の造形は人の彫刻にも勝ると感じました。あなたはそれぞれが何に見えますか?

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://yumeart.blog99.fc2.com/tb.php/250-c8c033f1

