スポンサーサイト


京都 イタリアン クワトロセゾン

今月はまだ2回しか更新していない!
情けない自分に腹を立てています。

大変遅くはなりましたが京都桜見物行ったときに食べたイタリアンの写真です。
一言、安い・美味いでした。
場所は先斗町を入って鴨川側5件目位でした。お店の名前は「クワトロセゾン」
私たちの席は2階の座敷?でちょっと上から目線で鴨川見下ろせ、川床気分の店内です。
暖かくなる5月中旬からは本物川床でイタリアンが楽しめるようです。

住所:京都市中京区先斗町通り四条上ル
電話:075-213-3582

≪コース内容≫
no.1 平目とセロリーのロートロ ライムの香り
no.1

no.2 京竹の子と春ワカメのマリナート ボッタルガ添え
no.2

no.3 春キャベツともち豚のラグ 木の芽添え:写真がピンボケで済みません。
no.3

no.4 ワタリガニのビスクとアイスプラント
no.4

no.5 桜海老とアスパラガスのスパゲッティーニ
no.5

no.6 京都地野菜のミネストラ
no.6

no.7 鰆のポワレ ホタルイカとドライトマトのソース
no.7

no.8 お口なおしのデコポンと紅茶のマチェドニア
no.8

no.9 国産牛リブロース肉のグリッリア 赤ポルト酒とふきのとうのソース
no.9

京水菜・ルッコラのインサラータ
no.10

御飯・京漬物・赤だし
no.11

本日のドルチェ・コーヒー(スプレッソ)
no.12

以上12品がなんと5,000円のコース内容です。イタリアンで御飯が出たのは初めての経験でしたが、これがまたよく合うのでした。

《おまけのお話》
私はどうしてもコースに無いバーニャカウダーとペペロンチーノを食べたくて料理の合間に注文しました。ふだんはさほど量を食べれないのですが追加の2品も美味しく頂きました。
下の画像がその2品です。

バーニャカウダー:出来ればソースを温めながら食べたかった
nox2

ペペロンチーノ:シンプル正統派で美味い
nox1











コメント

非公開コメント

トラックバック

http://yumeart.blog99.fc2.com/tb.php/260-78ae92ac

