スポンサーサイト


良寛和尚の里

高速道路1000円廃止を聞き、うまい魚が食べたくて6月18日・19日に一泊二日で新潟県は寺泊へ海鮮料理を食べに行って来ました。

結局目的地の寺泊にある海鮮市場は人ばかり多く、これは凄いと言う料理に出会えませんでした。北海道より高く新鮮味欠けていました。
で、写真は無しです。

寺泊へ行く途中に良寛が生んでいた家があると言うので、立ち寄りましたので、その写真をどうぞ!

実は私は新潟県の出身(18歳まで住んででいた)でまだ一度も行った事が無かったのです。
一番目に写真は良寛様がお世話になっていた国上寺です。パワーストーンを売っていたので覗いてみますと、一時間の身の上相談のち、やっと買う事が出来るようで、時間も無いし値段も6000円~10000円位するのでパス。

写真撮影とボランティアの人の五合庵と良寛和尚様のお話を聞いて帰りました。

〈国上寺=こくじょうてら〉
国上寺

〈五合庵〉
五合庵

〈五合庵の説明〉
五合庵01

〈寺泊海鮮市場〉
寺泊の海鮮市場

ここの【上】と書いてある看板の『角上魚類』さんは通販でさけの味噌漬けを良く買っています。ロシア産ですが美味しいですよ。興味のある方は一度お試しください。


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://yumeart.blog99.fc2.com/tb.php/268-fcc72c2a

