スポンサーサイト


京都 イタリアン クワトロセゾン第2弾

やっと京都クワトロセゾンの写真編集出来たので、遅くなりましたが公開します。
4月とは内容が変わり器もなんか良くなった 感じです。ここは私が京都紹介本で訪れて当たりのイタリアンです。

料理内容の詳細はメニューを頂いたのでそちらを参照してください。それから今は鴨川に納涼川床を出して、夕涼みをしながら料理を味わう事が出来ます。しかし、その日は節電でなんでしょうね、お決まりのボンボリもなく、照明も暗かったようです。
料理は芸術、目で楽しむのが半減するため私は前回同様2階の座敷で頂きましたが・・・。
ここクワトロセゾンのお気に入りはなんと言っても前菜が一皿盛りではなくフレンチの様に3品順番に出てくるところです。
言うなればイタリアン懐石でしょうか?

今回は3人だったので単品を3品、生ハム盛り合わせ、バーニャカウダ、ペペロンチーノを追加。いずれも美味しく頂きました。

写真はコースで出されたメニューの順番です。

メニュー

前菜1:冷たい桃とフルーツトマト
前菜その1

前菜2:白ポルト酒のジュレ
前菜その2

前菜3:ゴルゴンゾーラ風味の焼きナス 生ハム添え
前菜その3

スープ:トウモロコシの冷たいズッパ アーモンドの香り
soup

リゾット:徳島の鱧とじゅんさい
リゾット

パスタ:万願寺とうがらしと自家製ドライトマトのアーリオ オーリオ
パスタ

魚料理:イサキのポアレ 地野菜のカポナータ添え
魚料理

お口直し:巨峰のジェラティーナ
お口直し

肉料理:牛フィレ肉のパデッラ イチジュクのソース サマートリュフの香り
肉料理

つけあわせ:京水菜・ルッコラのインサラータ
インサラータ

御飯:ごはん・京漬物・赤だし(写真は4月の物です)
御飯その他

デザート
デザート

エスプレッソ
コーヒー

追加単品1:生ハム盛りせ
単品生ハム盛り合わせ

追加単品2:バーニャカウダ(メニューにはないので別注です。問い合わせてください。)
単品バーニャカウダ

追加単品3:ペペロンチーノ
ペペロンチーノ

インテリア:クワトロセゾン外観
クワトロセゾン店舗外観

インテリア2:室内の照明
インテリア

インテリア3:入口にあった鉾の置物
インテリアその2

今回も満足な内容でした。寒くなったらバーニャカウダのソースはチーズフォンデュの様な容器(小)で温めながら付けて食べれたらいいな~。

ちなみ4月の料理は
↓↓↓
4月の料理内容

クワトロ・セゾンのホームページは
↓↓↓
クワトロ・セゾンHP

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://yumeart.blog99.fc2.com/tb.php/271-e6ff8f30

