スポンサーサイト


久美浜 蒲井海水浴場

もう夏は終りですが、遅れましたが今年も京都へ海水浴いや日光浴へ行って来ました。
今年は久美浜ですが少し離れた蒲井海水浴場です。人気の小天橋海水浴場へも翌日行きましたが、ひっそりした所が好きなのであえて今回はご紹介はしません。

蒲井海水浴場は小粒ながら海は透きとおっていて、遠浅、波も穏やかでまるでプライベートビーチです。生憎天気は晴れたり曇ったりでしたが、しっかり紫外線を浴び今年も風邪をひく事がないでしょう。

昨年行った竜宮浜海水浴場もこじんまりしたプライベートビーチのようでしたが、海の中は岩がゴツゴツして歩くのが大変でした。で、今年はその反省を込めて、100均でビーチサンダルと水中メガネ合わせて210円出費して、準備万端ででかけました。しかし久美浜蒲井海水浴場の海は改定は何処までも砂でサンダルは不用でした。水中メガネは少し役に立ち、大いに不快でした。やはり100均ですね、素潜りをすると直ぐに水が入り返って目が痛くなる始末でした。物によって100均利用は考えさせられました。

【久美浜蒲井海水浴場】
久美浜 蒲井海水浴場01 久美浜 蒲井海水浴場02 久美浜 蒲井海水浴場03
久美浜 蒲井海水浴場04 久美浜 蒲井海水浴場05

【出石町】
2日目の昼から天気が崩れる予報fだったのと、急に蕎麦が食べたくなり、久美浜小天橋海水浴場を早々に引き揚げ、出石町へ向かいました。確か久美浜から車で30分くらいだったと思います。
出石町も暑いのなんのって首の後ろがジリジリ焼かれるかんでした。町内に入る少し前に蕎麦屋を発見、とにかくお腹も減っていたので、一か八かそこで食べることにしました。
その名は「出石そば 千石」さんです。
蕎麦は美味かったのですが個人的な嗜好で、だしがもう少し甘くても良かった。
そう長野は木曽福島の
「くるまやさん」のように。

出石町01

今回はUP遅くなりました来年の夏に役立てたらと思います。
明日から秋の始まり9月ですね、ヒロさんの9月の書画はどんなんでしょうんね?

出石町02









コメント

非公開コメント

トラックバック

http://yumeart.blog99.fc2.com/tb.php/281-b6a7884c

