スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院生活

今日で入院5目、過ぎ去った日々の時間経過早い物です。
初日、二日は熱と肛門周りの痛みでやる気はなし、テレビを見る気もしないし、本を読み気にもなれない。
でも、そんな時は解熱剤が効果を表してくれる。最高38℃9分の熱も痛みもそれが打ち消してくれる。薬と言うものは凄いと実感しました。

毎日朝、100mlの抗生剤を2本と水500ml、夜100mlの抗生剤を本と水500ml計2回の点滴で肛門周りの腫れと痛みは徐々に回復して行き、今日はシャワーを浴びるため一時外出。明後日退院予定だが、叶えばいいのですが。

今回の入院は私の生涯で3度目。一回目は胃潰瘍、2回目は巨大尿管の切除、そして今回は急性前立腺炎。今回は手術こそなかったが、やはり入院は疲れます。

入院生活の楽しみは朝一番のタバコ、タバコが吸える病院って今では珍しいのではないでしょうか。と、言っても勿論屋外の別室で屋根こそあるが風は吹きさらっしですが、文句は言えません。で、そこには色んな病気、怪我の人々が集まり、自分の入院自慢話で盛り上がっています。
日が経つにつれて顔馴染みが一人消え、そして新顔が顔をだしてくる。そんな病院模様が楽しいのです。

まあ、今日は此のくらいで近況報告は終りとします。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://yumeart.blog99.fc2.com/tb.php/289-d2a47b52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。