

燃費重視で買ってみたが・・・

会社を退職して早2年、ここまで何とか乗っていた愛車クラウンエステート・アスリートFOURだったが
現在の収入たいして維持費がかかりすぎ、ついに手放して軽自動車に乗り換えました。

2000年にテレビのコマーシャルをみて、思わず衝動買いしたクラウンでしたが、12年間もよく付き合ってくれて感謝です。
走行距離15万キロ、20万キロ目指して昨年の3月に40万かけて車検・タイヤ交換してはみたけど・・・
折からのガソリン高騰で維持が難しくなり、先日17万で引き取ってもらいました。

大赤字です(-"-)

写真は2001年のワゴンRですが、7万キロ走っていて車検が来年11月まで
約50万しました。なんでこんなに高いのでしょう?
まあもう言いなりで買ってしまったのでしょうがないと諦めましょう。

来年の車検時にホンダフィットのハイブリットでも狙ってみます。

正直軽自動車は税金が安いだけが魅力です。
しかし、精神的に満足できないなので、ストレス解消が必要です。

税金がまあ安い1300CC位まではいいのではと自問自答の日々です。
とはいっても今の税金の4倍位?するのかな((+_+))

1000ccクラスで税金が15000円くらになって、燃費がリッター35km位の車が出てきてほしい物です。
1000cc3万弱の税金、高く思いませんか?

でも、これもお金のない人のグチですね。

因みにワゴンRはネットオークションで業者を介して購入、やはり自分の目で見て、乗ってから購入するべきですね。

反省 反省 反省

クラウンエステート

ワゴンR

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://yumeart.blog99.fc2.com/tb.php/301-52ad8766

