

京都 紅葉 2012

12月にならないうちに紅葉をアップしないと時期外れにないそうでう。
京都は今がギリギリ紅葉を楽しめます。
一部山間部は残念ながら落葉、嵐山付近はその落葉でまた美しさを増しています。

11月26日~27日一泊で京都へ紅葉狩りに行ってきました。本当はこの日、養老の瀧となばなの里へ行く予定でしたが、人が集まらずツアーがキャンセル。で、急遽京都に変更。急な予約だったので高いホテル代となりました。予定では12月3~4日に京都でしたが、もうその頃は遅かったでしょう。

今回は嵐山の大河内山荘がメインの紅葉、そのご光明寺へ行く予定でしたが雨だったのでその近郊としました。
雨の紅葉狩りもちょっと違った雰囲気で良かったです思いもよらないスナップがとれました。

(大河内山荘)
大河内山荘01

大河内山荘02

大河内山荘03

(常寂光寺)
常寂光寺01

常寂光寺02

(天龍寺=拝観料を払う前:中には入らず)
今回一番のお気に入りです(^-^)
天龍寺01

(嵐山風景)
嵐山01




コメント

非公開コメント

トラックバック

http://yumeart.blog99.fc2.com/tb.php/310-cb61a9b9

