スポンサーサイト


そうだ京都、行こう 2013桜

お久しぶりです

4月7日になりましたが、1日京都は妙心寺退蔵院へ桜見物に行ってきました。例年ですとあまり人影は少ないのにところなんですが・・・。
今年はちょっと様子が違います。

JR東海の春のポスター 『そうだ京都、行こう』キャンペーンに選ばれ連日にぎわっているようです。
私が訪れた1日は朝9時とあって駐車場もまだ空きがありメインのしだれ桜の前もまばらでした。
しかし、5分後には人でいっぱい!!じっくり写真をとる場所がなくなってしまいました。

ここのしだれ桜の見どころは庭園に描かれた砂模様(本当は違う呼び名)とそこに垂れさがる枝に咲き誇るピンク花びらと思います。
私の写真ではなく妙心寺退蔵院のHPをご覧ください。

しだれ桜01

しだれ桜02


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://yumeart.blog99.fc2.com/tb.php/316-01eedcb5

